よくある質問

利用条件について

Q:一時利用はできますか?
A:教室を利用される方は入会していただく必要がございます。ドロップインではご利用いただけません。

Q:短期(1日だけ・1週間だけ…)利用はできますか?
A:可能です。 1日利用・2週間利用のプランがございます。

Q:コワーキングスペース(ノマドワーク)として利用できますか?
A:可能ですが、ノートPC等、打音の出るキーボードを使った作業にはご利用いただけません。

Q:インターネットを利用できますか?
A:可能です。wifiが必要な方は管理人に申し出てください。

Q:電卓を利用してもいいですか?
A:打音のでる電卓は利用いただけません、タブレットタイプの電卓はご利用いただけます。

Q:読書だけに利用できますか?
A:ご利用いただけます。

Q:私物の書籍等を置くことが出来ますか?
A:当教室のデスクは完全指定席ですので可能です。ただし、貴重品に関しましては、別途有料ロッカーをご利用下さい。

Q:資料や辞書を預かってもらえますか?
A: 別途鍵付きロッカー(有料)をご利用ください。

施設について

Q:駐車場、駐輪場はありますか?
A:1000円(税別)/月でビル1Fの専用スペースに駐輪いただけます、ご入用の場合は管理人までお申し出ください。

Q:定休日はありますか?
A:ございません。

予約について

Q:予約はいつでもできますか?
A:お電話又はメールにてお問い合わせください。席の予約が可能であるかは、時期によって異なります、利用者の方が非常に多い時期については予約をご遠慮いただいている場合がございます。

Q:当日予約・当日キャンセルはできますか?
A:前日までにご連絡ください。
ご予約・キャンセルとも前日までにご連絡ください。緊急時はご相談ください。